初めての方へ

当院は、初めての方が安心してご来院できますよう、丁寧で親身な対応を心がけております。みみ・はな・のどの症状でお悩みの方は、どうぞお気軽に当院までご相談ください。
初めての方への画像

小児耳鼻科

小児耳鼻科では、小さいお子さんの「みみ・はな・のど」を専門的に診療しております。「みみ・はな・のど」は、何らかの異常があると不快に感じてものごとに集中ができなくなる、非常に繊細な感覚器官です。幼児期に聞こえ方や呼吸などに異常があると、お子さんの成長や学習に大きな影響を及ぼしてしまいます。特に、小さいお子さんは、自分の辛い症状を言葉で伝えることが難しいため、ご家族が日頃から様子を見て、少しの変化や異常に気付いてあげることが大切です。気になる症状がありましたら、早めに当院までご相談ください。
小児耳鼻科の画像

【インフルエンザワクチン接種終了のお知らせ】
2022年12月24日にて当クリニックでのインフルエンザワクチン接種は終了となります。ご了承の程よろしくお願いいたします。

インフルエンザワクチンは、重症化予防や高齢者の発病防止に非常に有効で、その有効性は世界的にも認知されています。ワクチンを接種してから抵抗力がつくまでに2週間ほどかかるため、ワクチン接種はインフルエンザが流行する前の12月中旬頃までに受けることをお勧めしています。
予防接種の画像

自費診療

自費診療の相談は無料です。気になることがございましたらお気軽にご相談ください。
自費診療の画像

音声治療

音声治療のやり方についてご紹介しております。
音声治療の画像