2022年8月1日からの診療体制について。


2022.07.30

2022年8月1日からの診療体制について、ご連絡をさせていただきます。
第7波感染拡大に伴い、当院はこれまでと同様の診療体制をとることが、難しくなっております。
またこれまで、「順番予約システムが使いにくい」「待ち時間が長い」というお声も多数、いただいておりました。
つきましては今後の診療体制に関し、大幅に変更をさせていただきます。

  • 順番予約システムは全面廃止とし、再診の患者さんに関しましては、原則来院順の診察とさせていただきます。病状により多少順番が前後してしまう可能性もございますが、その点はご了承ください。一方で下記サイトの下方に待ち人数が表示されるため、現在何人待ちかがリアルタイムに分かります。
    https://senkita-jibika.mdja.jp/
  • 当院に「初めておかかりの患者さん」は、外来の混乱を避けるため人数を制限し、「完全予約制」とさせていただきます。状況が変わりましたらまた変更させていただきますが、しばらくは「20歳以上のみ」とさせていただきます。
    050-5533-3847もしくはhttps://senkita-jibika.mdja.jp/より、前日の18時より予約が可能となります。
  • 新型コロナウイルスのPCR検査は、当院では行っておりません。より厳格な感染対策が望まれるため、37.5℃以上の発熱がある方は、抗原検査やPCR検査結果の有無に関わらず、誠に申し訳が無いのですが診察をお断りさせていただきます。

37.5℃以上の発熱がある方の診察は、以下の新型コロナウイルス感染症検査対応診療所にご相談下さい。

新型コロナウイルス感染症検査対応診療所
http://www.tsuzuki-med.org/wp/wp-content/uploads/2021/10/cliniclist-of-corresponding_covid19_ver20211005.pdf

現在の第7波の状況を考えますと、動線を分けるのが難しい当院では、院内の感染拡大防止のため、上記対応をとらざるを得ません。

誠に恐れ入りますが、ご協力よろしくお願い申し上げます。